スタッフブログ
03-5664-3412
06-6354-2233
お問い合わせ

春の店頭を彩るパネルで楽しく装飾!販促POP制作と活用法

2024.02.22
制作事例

あなたのお店を春シーズンのオリジナル・デコレーションで彩りませんか?

例えば桜をあしらったり、飲食店であればイチゴをモチーフにしたり。春の訪れの華やかさあふれるオリジナルパネルを作りましょう。特に日本の季節の美しさを象徴する桜は、来店客の目を引きます。

こんにちわ。ラミネート商社歴49年の㈱稲進(いなしん)です。

店舗運営者さま、販促企画会社さまへ。

パネル加工の実績を積んだ稲進がお手伝いします。

稲進では、桜をモチーフにしたオリジナルパネルをご注文に応じて作成します。
飲食店や小売店には特におすすめです。

パネルを店舗やイベントに飾れば、春らしい雰囲気を演出できます。

パネルPOPは、飾り付けの一環として来店客の目を引きつけ、ムードを高める販促ツールです。

当記事では、春・桜のシーズンのパネルを使った店内装飾・POPのアイデアについてご紹介します。

貴店のオリジナル・パネルでお店の魅力をさらにアピールしましょう。

春のモチーフをあしらったパネルで店内を装飾

桜のデザインのパネルをお店の入口(レジ周り・ショウケース等)に設置することで、お店に春の雰囲気を醸し出すことができます。

春デザインのパネルPOPでセールやイベントを強調

春・桜のパネル・フレームを使って、特別なセールやイベント、おすすめ商品など来店客にアピールしましょう。

限定商品やセール情報を目立たせることで、購買ムードを高められます。

フレーム内でこんなアピールをしてはいかがですか?

  • キャンペーン案内
  • おすすめメニュー
  • 店休日のお知らせ
  • 注意喚起をソフトにお知らせ

パネルを重ねて貼ると立体感が出せる

パネルを重ねて貼ってみました。

1枚フラットのパネルよりも、フレーム土台にコラージュ感覚でキャラやモチーフを重ね貼りした方が、奥行きがあり楽しい表現になります。

パーツを貼るのにはマスキングテープを輪っかにして簡易的に留めました。↓

▽重ね貼りの参考記事

貴店もさらにハロウィンのオリジナル・デコレーションで彩りませんか?もはや季節の一大ムーブメントとなったハロウィン。定着を超えて年を追うごとに広範囲の業界・店舗でハロウィン関連の演出が拡大しています...

パネルスタンドもスチレンボードで作りました

立てるためのスタンドも、今回はパネルと同じ材質「スチレンボード」で作りました。

重ね貼りの部分は、パネルが5ミリ厚×2枚=10ミリという計算で…

スタンドは10ミリの溝を入れた「コの字」にカットしています。

今回はスチレンボードを利用しましたが、しっかりとしたスタンドも別途購入可能です。ご相談ください。

店舗オリジナルデザインのパネル(スチレンボード)発注の流れ

では店舗オリジナルデザイン・パネル(スチレンボード)作製サービスのご注文の流れをお示しします。

※デザインデータはご支給ください。

まず、問い合わせフォームより見積ご依頼ください。(枚数・仕様・希望納期)

内容を確認させて頂き、見積(金額・納期のご提示)を致します。ご了承頂きましたら、ご発注となります。

発注書とデザイン(確定版)の印刷用Aiデータを弊社へお送りください。(入稿の手引き

受注完了。印刷加工を始めます。

出荷・納品。

ご入金を頂戴します。(初めてお取引のお客様には前入金をお願いしております。)

フロー図

パネル・ボード作製の取引・発注の流れ図解

〜稲進(いなしん)をざっくり言うと〜
ラミネートや大判出力・看板など、販売・加工サービスを提供する会社です。 自社ブランドのラミネーターやロール紙もご提供しています。 1976年創業。現在は東京と大阪に拠点を持ち、全国の企業や官公庁などにサービスを提供しています。
会社概要

お気軽にお問い合わせください。

↓お電話の場合は「ブログを見た」と
添えて頂けるとスムーズです。

さいごに:春モチーフのパネルは季節感やイベント演出に必須

春モチーフのパネルは、お店のアピール力を向上させ、店内を盛り上げるのに欠かせないアイテムです。来店客に楽しさをご提供しましょう。

パネル加工をはじめ販促物制作全般、お気軽にお問い合わせください。

以上、ラミネート商社歴49年を誇る㈱稲進(いなしん)がお送りしました。

クリスマス商戦期は年間で最もにぎやかに街が彩られるシーズン。店舗や施設の集客をお考えの企業ご担当者さまにとっても、大切な時期ですね。デジタル・サイネージを導入している貴店をさらに盛り上げてくれるの...

※当サイト内の文章・画像等の無断転載および複製などの行為はご遠慮ください。
※記事の内容は発表時の情報です。最新情報と異なる場合がありますのでご了承ください。